2021-2022 シーズン10.23 SAT

イーグルス③

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
2 TOTAL 5
レッドイーグルス北海道
AWAY
0 1P 0
1 2P 3
1 3P 2
①18.古橋真来(54.伊藤、9.佐藤)
②38.鈴木雄大(81.鈴木健、9.佐藤)
得点

■藤澤悌史HCコメント

イーグルスは立ち上がりかなりアグレッシブにくるので1Pは0-0でいいと伝えました。しっかり我慢をしてうちのゲームプランで進めれていたんですが、どうしても60分の間で波がある傾向があるのでその中で2Pに失点したのが今日の敗因だと思います。スペシャルプレーに関してはパーセンテージは良かったんですが相手も研究してくることだと思うのでまた、修正したいと思います。 失点のされ方が崩されたというより自分たちから崩れたという失点だったので残念でした。 それ以外はやりたいことができていましたしシステムは機能していたので、明日に向けてしっかり修正したいと思います

■佐藤大翔選手コメント

1Pイーブンで終えることができて、ゲームプラン通り自分たちのやりたいことができていたので満足できる内容だったのですが、2Pに3失点してしまいデフェンスゾーンでの小さなミスからでした。1つのピリオドで3失点してしまうとちょっときついかなという印象です。自分のマークをしっかり確認して、 ゴーリーが守りやすいディフェンスができれば失点もなかったのかなと思います。 開幕遅れてしまいましたがチケットも完売して多くの方にご来場いただいた中での結果だったのでそこは申し訳なく思っています。 しっかりと準備して明日必ず勝てるように頑張りたいと思います

■古橋真来選手コメント

3失点してしまいましたがそのあと2点返していい試合展開に持ち込めたかなと思います。チャンスも多かった中でしっかりと決め切ることができなかったことが反省です。ゴールはイメージ通りに決める事ができたので良かったです。 ホームで多くのファンの皆さんの前でプレーをしてやっとホームで試合ができたという実感が湧きましたし、コロナ禍で大変な中、勝利を届けたいという気持ちでプレーしました。今日以上のプレーをすれば勝てる相手だと思っているので明日しっかり対策をして勝利を届けたいと思います。

PHOTO GALLERY