2021-2022 シーズン10.10 SUN

グリッツ②

横浜GRITS
HOME
1 TOTAL 6
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
0 1P 3
1 2P 2
0 3P 1
得点 ①88.寺尾勇利(8.相馬、5,石川)
②16.齋藤哲也(88.寺尾、30.牛来)
③9.佐藤大翔(54.伊藤、18.古橋)
④18.古橋真来(54.伊藤、9.佐藤)
⑤88.寺尾勇利(5.石川)
⑥21.荒井詠才(88.寺尾)

■藤澤悌史HCコメント

終始アイスバックスのゲームプランができたのでよかったです。昨日の試合から限りなく失点を減らすことが今日の目標だったので実行してくれてよかったです。 得点に関してはシステムがうまく機能していた部分があったのでそこは自信を持っていきたいと思います。 荒井の初得点関しては周りのサポートもありましたが、いいポジションにいたので決めることができたと思います。素直に嬉しかったです。今後もアイスバックスらしい展開の早くリズムのあるホッケーを目指しているので、再来週からのホームゲームはしっかりチームでいい準備をしてイーグルスにリベンジという意味も込めて、戦いたいと思います。

■荒井詠才選手コメント

昨日の試合よりも内容が良かったです。いい守りから攻撃に繋ぐことができたので勝てたと思います。 やっと初ゴールを決めることができたのでほっとしています。この結果に満足せず、今季は10ポイント目指していきたいです。 次戦はホームでイーグルスと試合があるので、先週2試合落としているのでホーム初戦ということもありいいゲームができるように準備したいと思います。

■寺尾勇利選手コメント

昨日と違って、バックスのペースで試合を運ぶことができました。 今日の試合は立ち上がりからシュートを打って、流れを掴む作戦だったので、相馬選手からいいパスが来たので決めることができました。PPでの得点は相手が引いて守っていたので遠目から打っていこうと石川選手と話していたのでいいコースに飛んで決まったので良かったです。 次の日光での試合はイーグルスに勝てるように、前回の苫小牧でのゲームではフィジカル面でも押され続けていたので、しっかりと対策をして試合に臨みたいと思います。

PHOTO GALLERY