2021-2022 シーズン11.21 SUN

グリッツ④

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
3 TOTAL 4
横浜GRITS
AWAY
0 1P 0
3 2P 2
0 3P 1
0 OT 1
①21.荒井詠才(88.寺尾、46.渡邉)
②81.鈴木健斗(38.鈴木雄、18.古橋)
③18古橋真来
得点

■藤澤悌史HCコメント

今日は立ち上がりからスローなスタートで、うちのやりたいスピーディーなホッケーができなかったですし、GRITSさんも昨日よりアグレッシブにプレーしていたのでそこをどうにか打開するのが我々の仕事だと思うのでそこが終始うまくいってなかったかなという印象です。 気持ちの面でも負けていましたし、簡単に得点を許してしまったのでそこは修正しなくでは今後も同じことの繰り返しになると思います。 細かいところをしっかり見直して、来週クレインズはいいチームなのでアイスバックスのホッケーをして勝てるようにこの1週間調整したいと思います。

■齋藤哲也プレイングコーチコメント

昨日完封で勝って、今日は気持ちの緩みというのがあったと思うのでこのような結果になってしまいました。 今日GRITSは結構アグレッシブに来ていて、それに対応できなかったっていうことがまず一つですし、気持ちの面でもプレーオフのような「絶対勝ってやる」という気持ちに負けていたのでそこがバックスの課題だと思います。 この1週間でしっかり修正できるようにしたいと思います

■古橋真来選手コメント

1Pにチャンスがあった中で決め切れなかったことがとても悔しいです。そこで決めていれば試合の流れが変わっていたと思います 2Pに関しては焦りから失点してしまって、結果3-2でリードする展開に持っていけましたが、自分たちのプレーでリードしたわけでなく相手のミスからだったので流れを掴むのが難しかったです。 昨日0で抑えて難しい試合になることは想定していたんですが、チーム全体で決め切る力が足りなかったのかなという印象です。 来週、クレインズといい試合ができるようにしっかり準備したいと思います。

PHOTO GALLERY