2021-2022 シーズン11.28 SUN

クレインズ④

ひがし北海道クレインズ
HOME
2 TOTAL 3
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
0 1P 1
1 2P 1
1 3P 1
得点 ①18.古橋真来(81.鈴木健、38鈴木雄)
②38.鈴木雄大(54.伊藤、81.鈴木健)
③18.古橋真来

■藤澤悌史HCコメント

昨日の反省点を確認して、ロースコアの難しい試合になると想定し、その通りになリましたが選手は60分間ハードワークで戦ってくれたので勝利につながったと思います。 大変大きな勝利になりました。 前期は波はあまりなかったのですが、勝ち切らなければいけない試合が何試合かあったのでそこをしっかり勝ち切らなければいけないなという印象です。 後期はやることは変わらないのでしっかり細かい点をしっかり確認して後半戦に臨みたいと思います。

■清水怜選手コメント

個人的にはポイントを取ることができませんでしたが、自分のやるべき仕事が60分通してできたことが勝利につながったのかなと思います。 自分としてはパックのキープやゲームメイクを武器としているので今日はいい形で自分の持ち味を出すことができました。 後期はもっとポイントにこだわってルーキーらしく全力で戦って、チームの勢いをつけれるように頑張りたいと思います。

■相馬秀斗選手コメント

勝つしかないという状況で目標ははっきりしていたのでチーム内でのコミュニケーションをしっかりとって、いい流れで試合を進めることができたのでよかったです。自分としては思ったようなプレーができませんでした。1P2PとFWに迷惑をかけていたので3Pはしっかり切り替えて体を張った守備でチームに貢献できたかなと思います。チームの雰囲気はとてもいいのでこのまま優勝目指して後期も頑張りたいと思います。まだまだ納得のいくプレーができていないので今後ポイントに絡んでいけるように戦いたいと思います。