2021-2022 シーズン12.26 SUN

クレインズ2-2

ひがし北海道クレインズ
HOME
0 TOTAL 4
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
0 1P 0
0 2P 3
0 3P 1
得点 ①22.大椋舞人(88.寺尾、30.牛来)
②88.寺尾勇利(18.古橋)
③81.鈴木健斗
④18.古橋真来(54.伊藤)

■藤澤悌史HCコメント

立ち上がりスロースタートでうちのやりたかったホッケーではなかったですが、2P寺尾のゴールからリズムが良くなって結果的に4-0で終えることができ、嬉しいです。失点0で勝つことはこのリーグでは難しいと思いますが福藤中心にチームでしっかりとしたDFができた結果だと思います。これからもやることは変わらないですが、精度・質をもっと高めていきたいと思います。

■福藤豊選手コメント

クレインズには全日本から同じような負け方でゴーリーとして責任を感じていましたが、今日完封できたことは非常に嬉しく思います。チームとしてやることは変わらないですし、いい準備をして来年も戦いたいと思います。

■寺尾勇利選手コメント

昨日、PSSまでいっていたので今日は流れを持って来れるようにスタートから意識しました。お互い均衡した展開になりましたが、2Pの得点をきっかけに流れがバックスにきたと思います。チームは特に波はなくいい流れで来れていますし1人1人が成長できているシーズンだと感じています。 年明け、みんなで心を1つにして戦えれば優勝できると信じているので来年もしっかりと戦えるように準備したいと思います。