2022-2023 シーズン9.18 SUN

レッドイーグルス2

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
0 TOTAL 3
レッドイーグルス北海道
AWAY
0 1P 0
0 2P 1
0 3P 2
得点

■藤澤悌史HCコメント

昨日に引き続きロースコアの試合展開になりました。全体的に相手のペースで試合が進んでしまい、パックのキープやパスに細かいミスがありそれが結果に響いてしまったと思います。スコアリングチャンスはありましたが、決めきれずもちろん相手のゴーリーも良かったんですがなかなかペースを掴むことができませんでした。2Pの中盤に、マークミスから失点してしまいもったいなかったと思います。次戦はアニャンとの対戦になるので久々の韓国でのゲーム、勝利できるようにこの1週間準備したいと思います。

■ベンガート朗孟選手コメント

今日は勝利することを目標に試合に望みましたが達成することができず残念です。ディフェンス陣も体を張って守ってくれたのでゴーリーとしては守りやすくプレーすることができました。前回の試合よりはリバウンドコントロールなどよくなってきていると思います。その中でチームが勝利できるようなプレーを心がけていきたいと思います。次もチャンスをもらえれば1試合1試合いい準備をして勝利できるように頑張りたいと思います。

■古橋真来選手コメント

ゴーリーがあれだけセーブしている中、自分たちのラインで失点してしまったことは非常に申し訳なく思っています。イーグルスは毎試合アグレッシブにプレッシャーをかけてくるのでそれに対応できていませんでした。シーズン始まって自分たちのセットでポイントが取れていないので非常に悔しいです。僕自身が調子を上げて行かないとチームは勝てませんし、レベルアップにも繋がらないと思います。まずは得点することを最優先に徐々に調子を上げてチームを勝利に導けるように頑張りたいと思います。

PHOTO GALLERY