2022-2023 シーズン10.9 SUN

ハルラ4

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
1 TOTAL 2
HLアニャン
AWAY
0 1P 0
1 2P 1
0 3P 1
①18.古橋真来(30.牛来、29.伊藤) 得点

■藤澤悌史HCコメント

今日のアニャンはすごいアグレッシブに来ていて昨日とは全然違うチームでした。 プレッシャーかかる中でも特に2Pシュート20本受けた中でもしっかりと守りはできていたと思います。しかし、2失点とも防げる失点でしたし、最後のところの差が出でしまいました。バトルは後手になる場面もあったと思いますが、全然勝てない相手じゃないと思いますしそこは自信持って次に繋げていきたいと思います。 結果が出ていませんがチームはいい状態で来ています。今月はホームであと6試合できるのでファンの皆さんと喜べるように良い準備をしたと思います。

■寺尾勇利選手コメント

対戦した感じそんなに差は感じませんでした。周りの意見で差があると錯覚してると思いますが、やってる側からすると差は感じてません。ちょっとしたプレーが結果に出ているので実力としては変わりないですし、ちょっとしたミスをなくしていけば勝てる相手だと思っています。スコアでは負けましたが、試合内容としては勝っていたと思います。1試合1試合やってくごとに強くなっていきたいと思っているので、後悔のないシーズンになるように1位目指して来週からもホーム戦続くのでしっかり戦いたいと思います。

■古橋真来選手コメント

ホームで2連敗してしまい悔しいです。今日は寺尾選手・鈴木雄大選手が復帰したので攻撃に厚みが増し、序盤から良い流れで試合運びができていたと思います。 1Pからチャンスは作れていたと思いますし、その中で2P牛来選手・伊藤選手が体を張ってパックを繋いでくれたので得点できたと思います。来週は前回2連敗したイーグルスなので借りを返す意味でも2連勝できるように戦いたいと思います。

PHOTO GALLERY