2022-2023 シーズン10.16 SUN

レッドイーグルス4

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
2 TOTAL 1
レッドイーグルス北海道
AWAY
1 1P 0
1 2P 1
0 3P 0
①18.古橋真来(38.鈴木雄、48.清水)
②22.大椋舞人(30.牛来)
得点

■藤澤悌史HCコメント

結果的に2連勝で前回の借りを返せたのでよかったです。イーグルス相手だと綺麗なホッケーというかパスホッケーはなかなか難しいので今日はプレーオフのゲームを想定して自分なりには考えて選手に伝えました。押し込まれる場面も多々ありましたが#39ベンガート中心に我慢して体張って守ってくれたのでそれが勝利につながったと思います。このようなバトルの多い試合で勝ち切っていくことがチームにとって大事なことなので昨日今日勝利できたことはとても価値がある2勝だったと思います。今月はホームであと4試合あるので優勝するには横浜、東北に絶対負けられないのでバックスらしいホッケーができるように今週準備したいと思います。

■古橋真来選手コメント

2連勝できたことは嬉しく思います。 イーグルスは昨日よりアグレッシブに来ると思いましたが、いい時間帯に先制できましたしロマン中心にしっかり守ることができたのでよかったです。失点した後のシフトで大椋がゴール決めてくれたので流れを与えることなく我慢できたと思います。昨日、個人的には不甲斐ない結果に終わってしまい今日は次の試合出れなくてもいいという思いでプレーしました。その結果、ラッキーゴールでしたが得点ができたと思います。日光は地元でもありますし、たくさんの方にいい試合を届けれるように来週に、向けてしっかりといい準備をしたいと思います。

■佐藤大翔選手コメント

昨日勝利することができて今日ロースコアに持っていきたいと思っていて、いい試合の次の日に締まった試合がなかなかできていない中今日は我慢強く戦えたと思います。前回、リードしている中残り数分で逆転されたり次の試合シャットアウト負けだったのでこの2連勝でチームの成長が見えたのでとても嬉しく思います。PKで失点してしまいましたが、3-5で守りきったり5-5では負けていなかったのでチームディフェンスができていると思います。今月はホーム戦が続きますし、順位的には3位なので優勝できるようにしっかりと練習をしていきたいと思います。

PHOTO GALLERY