2022-2023 シーズン12.3 SAT

横浜GRITS 5

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
6 TOTAL 2
横浜GRITS
AWAY
2 1P 0
4 2P 1
0 3P 1
①81.鈴木健斗(5.石川、22大椋)
②38.鈴木雄大(81.鈴木健.、88.寺尾)
③38.鈴木雄大(5.石川、81.鈴木健)
④88.寺尾勇利(48.清水、20.早田)
⑤22.大椋舞人(48.清水、81.鈴木健)
⑥88.寺尾勇利(29.伊藤、18.古橋)
得点

■藤澤悌史HCコメント

立ち上がり非常に大事だと選手たちに試合前話しましたが、非常に悪くバトルに負けたりパスミスなどで押し込まれる展開がありましたが、なんとか持ち堪え鈴木健斗のゴールでリードしましたがなかなかリズムを持ってくることができず、どっちに転んでもおかしくない1Pでした。 2Pからいいリズムでホッケーができ、得点も4点できたのでいい流れのホッケーができました。3Pはペナルティもありいいリズムではありませんでしたがベンガート中心にいい守備ができていたと思います。 60分通して波があった試合でした。決めるべく選手が決めてくれたので結果6-2で勝利できたと思います。 明日は年内最後の試合なのでしっかりと早い展開のホッケーをして勝利し、全日本選手権に向けいい試合ができるように準備したいと思います。

■寺尾勇利選手コメント

結果だけ見ると6-2ですが内容で見るとズルズルと良くない流れでOTいってしまってもおかしくありませんでした。その中で鈴木健斗選手のゴールがあり2Pからアイスバックスの流れでホッケーができたと思います。 今話題のW杯を見ていて、思ったことがあって2番手、3番手の動きが重要で今日の試合ではそれを取り入れて望みました。 今、伊藤と古橋と組んでいますが2人とも考えて動いてくれているのでやりやすいです。特に古橋は相手の予測をしてるので僕もその次の動きを考えやすく、早い展開でホッケーができていると思います。明日も2番手、3番手の動きを意識していい流れで勝利し、全日本選手権に向けてチームに勢いをつけたいと思います。

■鈴木雄大選手コメント

序盤、バタバタして流れはよくなかったのですが健斗のゴールで若干いい方向を向けたかなと感じました。課題のパワープレーでも得点ができたのでチーム的にはいい試合ができたと思います。個人的には先週の日曜日出場せず、上から試合を見ていつもいることができない全体の動きや流れを見ることができたので今日そこを活かせたかなと思います。明日は年内ホーム最終戦なのでファンの皆さんにもいい試合を見せれるようにしっかりと戦いたいと思います。

PHOTO GALLERY