2022-2023 シーズン1.7 SAT

イーグルス 5

レッドイーグルス北海道
HOME
2 TOTAL 1
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
1 1P 0
0 2P 0
0 3P 1
0 OT 0
1 WS 0
得点 ①38.鈴木雄大(81.鈴木健、8.相馬)

■藤澤悌史HCコメント

年明け1発目、レッドイーグルスとの試合なのでとても楽しみにしていました。 しっかりと準備・対策をして試合に臨み、ロースコアになればうちに勝機があると思いました。 今日の試合に関してはゲームプランに沿って選手は頭を使って一生懸命プレーしてくれましたし、サポート・バトルなどでも気持ちを見せてくれたと思います。オーバータイムで4人かけてチャンスもあったんですがなかなか崩せずに終わってしまい、PSに関しては運だと思います。 オーバータイムや PSでの敗戦が今季多いので、60分いい内容でも最後勝ちきっていかないとプレーオフに向けて上位進出が厳しくなるので、このような試合でも勝ち切れるように戦っていきたいと思います。 明日も試合があるのでしっかりといい準備をして臨みたいと思います。

■鈴木雄大選手コメント

久しぶりの地元の試合でとても気合が入っていたんですが、最初先制点をとられていい流れかと思えば相手の流れにもなるような立ち上がりでした。途中セットが変わって健斗と組んでて得点シーンでは出してくれると思っていいポジションに入れたので決めることができたと思います。PSに関しては練習どおりに打てたので入ってよかったです。生まれ育った札幌で試合ができる機会はなかなかないと思うので明日もゴールを決めて勝って日光に帰りたいと思います。