2022-2023 シーズン1.8 SUN

イーグルス 6

レッドイーグルス北海道
HOME
6 TOTAL 1
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
2 1P 1
1 2P 0
3 3P 0
得点 ①18.古橋真来(9.佐藤)

■藤澤悌史HCコメント

昨日はロースコアのゲームで今日も同じプランで臨みました。 チームディフェンスにフォーカスして入ろうと話したんですが1,2点目でミスからの失点があり、そこからリズムに乗ることなく60分終わってしまったと思います。全ては最初の2失点が原因だと思います。スケートやバトルでも負けていたので向こうの勢いのままでした。 次戦は1週間空くので、足りない部分を修正することと1試合目できて2試合目できないところを明確にしてこれからプレーオフ見据えてシーズンを戦っていかなくてはいけないのでしっかりと改善できるようにしたいと思います。

■牛来拓都選手コメント

昨日いいゲームができて、同じゲームプランで入るつもりでしたがスタートから相手におされて失点が続き終始向こうのペースで終わってしまいました。 地元で試合するのが久々だったのでいつも以上に気合が入っていたんですが結果が出せずに残念です。 2試合続けていい試合をしないと上位にいけないのでしっかりとバックスらしいホッケーで次戦ホームで戦いたいと思います。

■相馬秀斗選手コメント

昨日の試合と同じように入りたかったんですが自分たちのミスから失点をしてしまい、難しい展開になってしまいました。最終的に6失点とDFとしては不甲斐ない結果に終わってしまいました。久しぶりの地元での試合だったので小さい頃から見てきたリンクで試合ができたことはとてもうれしかったです。次戦は絶対に負けられないのでしっかりといい準備をしてホームで勝利したいと思います。