2022-2023 シーズン1.22 SUN

フリーブレイズ8

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
3 TOTAL 5
東北フリーブレイズ
AWAY
1 1P 1
1 2P 0
1 3P 4
①22.大椋舞人(12.福田、21.荒井)
②81.鈴木健斗(8.相馬、18.古橋)
③13.出口圭太(4.坂田、29伊藤)
得点

■藤澤悌史HCコメント

昨日、勝ち切ることができた中このような試合展開になってしまい残念です。 1Pは早い段階で先制でき、2Pまでリードできましたが終盤に無駄なペナルティや消極的なプレーで崩れてしまい最終的に3P4失点という結果になってしまいました。 プレーオフ進出が決定してセミファイナルをホームで開催するにはこのような試合で勝たないと優勝なんてできませんし、何もなくシーズンが終わってしまいます。 来週、アウェイでクレインズ戦なので前回負けている相手ですし、上位行くには絶対落とせない試合になります。しっかりとチームの課題、個々の考え方をはっきりさせて修正して望みたいと思います。

■大椋舞人選手コメント

立ち上がり先制していい流れかと思いましたが、相手にパックをキープされる時間が増え、失点してなかなかリズムを掴めずにいましたがPPの得点からチャンスも増え流れが来たかに思いましたが終盤失速して4失点した結果敗戦したと思います。 前回のイーグルス戦もそうですがいい試合をした次の日が悪い内容だと意味がありませんし、今後の試合やプレーオフで勝ち切れないと思います。 しっかりと修正して残り10試合とプレーオフを戦いたいです。

■出口圭太選手コメント

試合全体でチャンスは多かったのですが、決め切れず相手にパックをキープされる時間が増えてしまいました。不要なペナルティか続き、悪い流れの中3P4失点してしまいチームの課題だと思います。昨日追いついてOT勝利といい試合をしましたが、いい内容を継続して2日間戦えないとレギュラーリーグもプレーオフも勝てないと思いますし、しっかりと修正して来週のクレインズ戦を戦いたいと思います。

PHOTO GALLERY