2022-2023 シーズン2.4 SAT

ハルラ 5

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
1 TOTAL 3
HLアニャン
AWAY
0 1P 2
0 2P 1
1 3P 0
①30.牛来拓都(12.福田、16.齋藤) 得点

■藤澤悌史HCコメント

1Pが全てかなという印象です。 立ち上がり悪くはないスタートでしたが、2P3P以降はうちのやりたいホッケーができていたのであとは決め切る技術だけかなと思います。選手はゲームプラン通りに動いてくれて、特にFWが前線からプレッシャーをかけて相手のスペースを奪っていい流れできましたが連敗して結果がついてきていない厳しい状況ですが下向かずにしっかりといい準備をして臨みたいと思います。

■佐藤大翔選手コメント

今日から声出し解禁ということで選手もとても楽しみにしてましたし、なんとかいい結果でファンの皆さまを喜ばせたかったので残念です。全体的に悪くなかったと思いますが、0-3まで点差がひらいてしまって3点差をひっくり返すのはなかなか難しいのでやっぱりもっと失点を減らして勝てるチャンスを増やしていかないとプレーオフも勝ち上がれないので明日はしっかりと修正して連敗を止めたいと思います。

■牛来拓都選手コメント

プレーオフ決まってから連敗続いていてそういった中で選手も危機感を持ってプレーして何か変えようと考えながら気持ちも全面に出て1Pからいい形で試合を進めることができましたがアニャンのようなトップチームに勝つことはなかなか難しいと実感しました。3Pが1番自分たちのやりたいホッケーができていたかなと思いますし、あれくらいの早いプレッシャーやパス回しが1Pからできれば勝てると思いますしバックスの足りない部分を残りの試合でしっかりと洗い出していきたいと思います。

PHOTO GALLERY