2022-2023 シーズン2.18 SAT

ハルラ7

HLアニャン
HOME
3 TOTAL 4
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
1 1P 1
1 2P 2
1 3P 0
0 OT 0
0 WS 1
得点 ①20.早田聖也(48.清水、16.斉藤)
②22.大椋舞人(18.古橋、91.宮田)
③16.斉藤哲也(48.清水、91.宮田)
④13,出口圭太 (PSS)

■藤澤悌史HCコメント

5連敗している中、アウェイの地で勝利できたことを嬉しく思います。 前回の敗戦からもっと細かいところを修正して行かないとプレーオフを見据えてなかなか難しい戦いになることを伝えてきました 立ち上がりから全員が体張って、犠牲も払って戦い抜いてくれたと思います。明日負けてしまったら意味がありませんしこのいい流れをプレーオフまで持っていけるようにしっかり戦いたいと思います。

■斉藤哲也プレイングコーチコメント

なかなか勝てない時期が続いて、首位のチーム相手なので全員集中して試合に臨めたと思います。今は清水と宮田とセットを組んでいて2人ともHARDWORKしてくれるのでいいセットだと思います。その中でゴールを決めれたことはとても嬉しかったです。また、今日みたいなスタートでしっかり戦えば負けることはないと思うのでプレーオフ見据えて戦いたいと思います。

■宮田大輔選手コメント

今日は両チーム点の取り合いで緊張感がある試合展開でした。前回のホームでいい内容の中、得点を奪えず負けてしまったので今回チーム全員で勝利できたことはとても嬉しいです。PSは監督からもらったチャンスだと思い、緊張しましたがしっかり決めることができいいシュートが打てたと思います。明日もいい内容でしっかり勝ちきってアジアリーグ優勝を成し遂げたいと思います。