2022-2023 シーズン2.26 SUN

クレインズ8

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
5 TOTAL 3
ひがし北海道クレインズ
AWAY
2 1P 1
1 2P 1
2 3P 1
①46.渡邉亮秀
②81.鈴木健斗(18.古橋)
③18.古橋真来(38.鈴木雄、22.大椋)
④18.古橋真来(30.牛来、38.鈴木雄)
⑤18.古橋真来(9.佐藤)
得点

■藤澤悌史HCコメント

このような少ない人数で戦ったのは開幕戦以来だったと思います。 選手が勝ちにこだわって最終戦にファンの皆様に勝ちゲーム、アイスバックスのホッケーを見せることができ、選手たちを誇らしく思います。今戦える人数で戦えれば問題ありませんし、全員が勝利に向かってプレーした結果だと思います。1Pキルプレーで得点できたのはとてもラッキーでしたしその後も守りの時間帯が長く我慢が続きましたが、昨日に引き続き貫き通せたかなと思います。 来週、苫小牧でラスト2戦勝ってプレーオフに進みたいですし、またこの霧降でファイナルを戦い優勝したいと思います。

■渡邉亮秀選手コメント

立ち上がりから良くない流れでPKに入ってしまい、早々に失点してしまいましたがワンチャンスで同点、逆転できたことはよかったと思います。 韓国で戦った試合から1人1人の意識がとても高く、チームの成長を感じます。そこから今日もその意識で戦い、人数は少なかったですがそれも勝利の要因だったと思います。来週最終戦を戦い、プレーオフにいい形で入れるようにチームでいいホッケーができるように頑張りたいと思います。

■古橋真来選手コメント

今日は人数が少なく、スタートもそこまでよくありませんでしたがキルプレーで2得点、我慢できたことが勝因だと思います。正直、得点王とかは意識せずチームが勝つことを優先してプレーしました。残り2試合とプレーオフをしっかり戦うためには今日の勝利は絶対必要でしたし、ご来場いただいたファンの皆様に勝利を届けることがで安心しています。プレーオフセミファイナルが苫小牧かアニャンかわかりませんがまた霧降で戦えるように全力でプレーしたいと思います。

PHOTO GALLERY