第90回全日本選手権12.17 SAT

第90回全日本選手権 準決勝

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
4 TOTAL 5
東北フリーブレイズ
AWAY
1 1P 2
0 2P 1
3 3P 1
0 OT 1
①81.鈴木健斗 (22.大椋)
②13.出口圭太
③38.鈴木雄大
④38.鈴木雄大
得点

■藤澤悌史HCコメント

立ち上がりから東北のいいプレッシャーにうまく対応ができず、リズムの悪いスタートになってしまいました。早い段階で先制ができましたが、ミスやPKで失点をしてしまい1Pは悪い流れで終わってしまいました。2P以降はパックコントロールする時間帯が増えてうちのやりたいようなホッケーができて最後6人攻撃の2得点で追いつけましたがミスが多いしアクションも遅いしバトルもしないし今日の様な試合をしてしまうとノーチャンスだと思います。東北がこの大会にかける思いだったり気持ちの面で優っていた結果だと思いますし、うちのホッケーがほぼできなかった内容でした。明日の3位決定戦はモチベーションが難しいですがしっかり戦って勝利でこの大会を終えたいと思います。

■佐藤大翔選手コメント

立ち上がりいいスタートが切れなくそのまま良くない流れで行ってしまった結果だと思います。ルーズパックだったりバトルの部分で相手は体を投げ出してもシュートを止めにきたりしていたのでそのような気持ちの差が出てしまいました。ピリオド間にもっと得点を狙っていこうと全体で話し、3点差を追い付けた部分は少し良かったと思います。明日、3位決定戦になりますがしっかりと結果を見せて遠くまで応援に来ていただいたファンの皆さまの為にも勝利を届けたいと思います。

■鈴木雄大選手コメント

開始早々に先制点を取れたことは非常に良かったのですが、その後の流れが少し向こうに傾いてしまったというか僕らが相手に流れを与えてしまったと思います。途中セットが変わったことに関してもそれぞれやるべきことは理解していたので順応できていましたし、今日のような流れの悪いゲームでどう戦えば勝てるのかがチームの課題だと思います。明日はファンの皆さんのためにも勝利でこの大会を終えたいと思います。

PHOTO GALLERY