第90回全日本選手権12.18 SUN

第90回全日本選手権 3位決定戦

レッドイーグルス北海道
HOME
4 TOTAL 3
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
3 1P 0
1 2P 0
0 3P 3
得点 ①鈴木雄大 (古橋、佐藤)
②相馬秀斗(古橋、清水)
③清水怜(大椋、相馬)

■藤澤悌史HCコメント

この大会でなにも残せなかったことは非常に残念です。開始早々のPKで失点、その後もミスが重なり連続失点で難しい展開が続き、シュート数やチャンスの数では上回っていましたがなかなかリバウンドのバトルやスコアリングチャンスの部分で勝てていなかったのでただやり続けて行く姿勢が最後の3得点につながったと思います。ゲームのマネジメント的には勝つチャンスがあまりない試合でした。今日は試合前もポジティブに切り替えられていたと思います。消化試合じゃない、多くのファンの皆さんが応援にきていただいている中、しっかりと勝ちゲームを届けたかったので申し訳ないです。年明けからリーグ戦が再開するのでそこに向けてしっかりといい準備をしたいと思います。

■佐藤大翔選手コメント

昨日負けてしまって目標としていた優勝が叶わずモチベーションを高く保つことが難しい試合でしたが、何が大切なのか考えた時に遠くまで応援にきていただいたファンの皆さまにだらしない試合を見せれないという思いがありました。結果、負けでこの大会を終えることを悔しく思います。アイスバックスとしては守備を大事にしているチームなので最初のPKからズルズルと失点と止めることができなかったことが敗因だと思います。リーグ戦まで期間が空くのでしっかりと修正して切り替えたいと思います。

■相馬秀斗選手コメント

昨日の敗戦をしっかり受け止めて、切り替えて試合に入ろうとチームで話しましたが、いい結果で終えることができずきていただいたファンの皆さまに申し訳なく思います。序盤の失点が響き、終盤に意地を見せましたが悔しい試合になりました。 年明けのリーグ戦では今日戦ったレッドイーグルスとの試合になるのでしっかりと修正をしてリーグ優勝を達成したいと思います。

PHOTO GALLERY