2023-2024 シーズン2.24 SAT

HLアニャン⑤

H.C.栃木日光アイスバックス
HOME
6 TOTAL 4
HLアニャン
AWAY
1 1P 1
2 2P 3
3 3P 0
①37.ムン・ジンヒョク(21.宮田、10.阿部)
②18.古橋真来(81.鈴木健、40.佐々木)
③40.佐々木祐希(18.古橋、81.鈴木健)
④13.出口圭太(38.鈴木雄、81.鈴木健)
⑤48.清水怜(13.出口、29.伊藤)
⑥18.古橋真来(81.鈴木健)
得点 ①24.ジ・ヒョソク
②77.イ・チョンミン
③27.アン・ジンフィ
④77.イ・チョンミン

■藤澤悌史HCコメント

1P序盤はアグレッシブに前からプレッシャーをかけることをゲームプランとして良い形で攻めと守りができていましたが、ただペナルティから流れが悪くなり失点が続いてしましました 3Pは基本的な細かいパスやフォアチェックを続けたことで良い流れを持ってくることができましたし、3つ目の清水や4つ目のムンこの2つのセットが良い仕事してくれたと思います。 ロングパスを繋げてノーマークのようなこともやりたいと思いますが、しっかりとショートパスを繋ぐ、プレッシャーをかけることが勝利につながったと思います。 先週のミーティングではプレーオフは考えずに1試合1試合しっかり戦おうと話し、今日はカムバックして逆転できたことは非常に評価できることだと思います。 このチームは2連勝できないことが課題なので明日しっかりホームで勝利できるよう準備したいと思います。

■佐藤大翔選手コメント

立ち上がりから良いプレーが続き、途中PKで逆転を許してしまいましたが終盤逆転できたことはシーズン序盤から比べたら成長できていると感じています。 たくさんお客さんがいるとプレーしている僕たちも力になりますし、終盤の逆転はファンの皆さんが押し込んでくれた得点だったと思います。 勝ち点的にはプレーオフが少し厳しいですが、1試合1試合しっかり戦い、有観客試合は消化試合はありませんし、ご来場いただいた方へ勝利を届けられるように頑張ります。

■出口圭太選手コメント

スタートからバックスの流れでホッケーできたことが勝因だと思います。 逆転されても特に慌てずに自分たちがやるべきことをやっていればいつかチャンスが来ると信じてプレーをしていました。その結果、PPの場面良いところにパックが流れてきたので綺麗でありませんが押し込むことができよかったです。明日勝つことが重要だと思いますし、感謝の気持ちを忘れずにプレーしたいです。

■ムン・ジンヒョク選手コメント

ペナルティが多かったのですが、その中でもしっかり勝利できたことが非常に嬉しいです。チームのためにハードワークしてゴールを決めれたことはとても嬉しいです。 応援してくださるファンの皆様に感謝していますし、 明日もしっかり集中して全力で勝利したいと思います。

PHOTO GALLERY