2023-2024 シーズン3.16 SAT

HLアニャン⑦

HLアニャン
HOME
1 TOTAL 3
H.C.栃木日光アイスバックス
AWAY
1 1P 1
0 2P 0
0 3P 2
①36.チョン・ジョンウ(61.イ・ドンク) 得点 ①81.鈴木健斗(9.佐藤、38.鈴木雄)
②10.阿部泰河(14.磯谷)
③81.鈴木健斗(22.大椋、20.早田)

■藤澤悌史HCコメント

アウェイのアニャン戦ではバトルしないといけないというのは選手もよくわかってますし、試合前のミーティングでも話しました。前回のホーム2連勝からいいプレッシャーからチャンスメイクできていたのでそこは非常に良かったと思います。 守りの部分では福藤に助けられ、PKも5分、2分と多かったのですが、出場している選手が勇気を持って体を張って守ってくれました。 明日も勝って帰れるように準備したいと思います。

■阿部泰河選手コメント

アニャンと戦う時はいつもタフなゲームになるのですが、FW・DFがしっかり動いていいホッケーができたんじゃないかと思います。磯谷選手からいいパスをもらったのでノーマークをしっかり決め切ることができて良かったです。チーム全員1つでも上の順位で終われるようにファンの皆さんの為にも勝利を重ねたいと思います。

■鈴木健斗選手コメント

先制点決めれたのは非常に大きかったですし、守りの部分も福藤さん中心にPKも乗り切れたのでそこが勝利に繋がったと思います。1点目はパワープレーからいいパスをもらったので決めるだけでしたし、2点目は大椋選手がゴール裏で頑張ってくれ、繋いでくれたので決め切ることができて良かったです。プレーオフは出場できませんが自分たちに何ができるのかしっかり考えてプレーをしています。明日も勝てるように頑張りたいと思います。